忍者ブログ   
admin
  シンガポールに住んでいるたれおの日記。日々なにかしらやらかしている黒犬「わんた」の日常も・・・。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
たれおです。

最近お友達が本帰国する、というお話をよく耳にします・・・
ちょっと寂しい・・・

今日もそんなお友達のお別れ会ということで、中国語レッスンの前のランチを楽しみました。
その道中、たれおの乗った地下鉄の車両には


座席がほとんどない。


東京でラッシュアワーだけ座席部分が跳ね上がって座れないようになる、という車両のことは
聞いたことがあったけれど、シンガポールの場合、座席は硬質プラスチックで、公園のベンチ
のような仕様のため、「あるかないか」しか選択できない様子・・・

0812016.JPG

ボケボケですが、通常窓の下は「座席」です。
でも、ないでしょ?

0812017.JPG

なにもない車内はかなり広々。
あっさりし過ぎている感あり。

国民の健康を願ってなのか、単に大量輸送したいのか・・・。どっちでしょ?

PR
   
  
   
   
                       
   
たれおです。

今日もせっせと中国語レッスン・・・

行きは電車だったから、帰りはバスにしよう、と決めていたたれおは
ちょうど来た2階建てバスに乗ってみた。

が・・・

いつもと様子が違う・・・

0810091.JPG

2階に誰もいない・・・

約2年ここに住んでますが、初めて出くわした風景。
貸し切気分も2ストップだけでしたけど。

その後理由が判明。

3ストップ先に同じ行き先のバスが「壊れてました」
多分、このバス、そいつの「代行」だったんだなぁ。
壊れたほうに乗っていたお客さんがわんさか乗車してきました。
今日はやけにツイてるのか、もう1台壊れている2階建てバス見ちゃったわよ・・・

これでいいのか、シンガポール・・・?!


無事授業も、バスの因縁も乗り越え、帰って来たたれおさん。

わんた、きっと寂しがってるな~、待っててね~♪なんて思いながら家に入ったのだが
「お出迎え」がありましぇん・・・。


0810092.JPG

こいつめ・・・
しかも「ベッド」で!

どこまで手抜きするつもりでしょう・・・
最近なんて、キッチンでの「物乞い」が忙しいからといって、お父ちゃんのご帰宅
お出迎えまでパスしている横柄な黒犬。

小遣い減らすぞ、ゴラァ。

   
  
   
   
                       
   
たれおです。

今日もかみたいに暑いシンガポール。

そんな中

うちの近所にあるエアベースで「ドリフト大会」(ドリフ○ーズを思った人、古いです、しかも違います)があるよ、とのことで、クルマモノ大好きなごしゅじんとたれおはお出かけしてみたものの・・・

ゲートにておまわりさんに
「チケット??」
と聞かれ
当然ながら前売り買うほど計画性のないたれお家は

「ない。」
と言ったところ、

「じゃ、ダメ。もう当日券ないから」

と非情な通告・・・

せっかくマレーシアから来たのにたれお家と同じくUターンを余儀なくされてる方も。

へ~、みんなちゃんと前売り買って来てるんだ、シンガポールなのに。と思ったのはたれおだけ?

てなわけで、急遽予定変更!

昨年12月にオープンした「チャンギ空港ターミナル3」見学へGO。
「いまさら何言っちゃってるの?」感が否めませんが・・・

雰囲気は「近未来」
広々としていて自然光だけでも十分なくらい明るいホール。
T3-1.JPG


カウンター周辺もとってもキレイ。
T3-2.JPG

地下2Fにはフードコートやちょっとしたお店もあって、気軽に行けます。

今度日本に帰るときはSQに乗って、このターミナルからお出かけしてみたいたれおでした。    
  
   
   
                       
   
たれおです。

今日はタンピネスまでお出かけ。
女子中学生とハンドベルの「水曜日」

その道中・・・

乗りました!!

nocoolerbus.JPG

クーラーなしバスに!!!
窓開いてるのわかる?

なかなかお目にかかる機会がなくて、待つこと1年と4ヶ月。
ようやく出会いました。
思ったよりも暑くない、というのが印象。
なんとクーラーありバスとクーラーなしバスでは料金が違うのよ
(10cとかだけど・・・)

きっと得したんだろうなぁ、あたし・・・

そうそう、来週は「チャイニーズニューイヤー」
わんたも「ローカル犬的衣装」を購入
「一時シンガポール犬」としてお祝いしなくちゃね。

localdog.JPG

中国的お正月色=赤・黄色・金色・・・
「福」=「おめでたい」の象徴

これでばっちり。
シンガポーリアンからのウケも狙えます。
   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
たれお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/20
職業:
どんな犬でも食いしん坊にする業
趣味:
食う・寝る・遊ぶ・カネ使う
自己紹介:
たれおです。

いつもなにかしています。

じっとしていません。

犬をこよなく愛します。
ごしゅじんも同様に愛している
つもりです。

常夏シンガポールで否応なく日焼け中。

♪ランキングに参加してみました

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



最新コメント
[09/29 ●沢尻エリカ業界騒然のAV疑惑・露天風呂盗撮【動画あり】]
[02/03 KBC九州朝日放送]
[11/30 たれお]
[11/30 さえこ]
[09/18 wonfeel]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
あした天気になぁれ
忍者ポイント広告
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たれお日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++