忍者ブログ   
admin
  シンガポールに住んでいるたれおの日記。日々なにかしらやらかしている黒犬「わんた」の日常も・・・。
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
こんばんわ。たれお家です。

このたびお引越しをすることにしました。

こちらです。

たれお日記(新)
wondertareo.blog81.fc2.com/

変わらぬご愛顧よろしくお願いします。

たれお
PR
   
  
   
   
                       
   

たれおです。

今日は中国語クラスの日。

その前にお友達とチャイナタウンでお友達と待ち合わせ♪

しっかりランチを楽しんで、デザートもばしっと食べて・・・

ご満悦であります。

さらに、ランチしたところのすぐ側に、茶器も売っているお茶屋さん発見。

早速入って「みてるだけ~♪」にしようと思ったのですが・・・

お値段に惹かれてついつい手が出てしまったのがこちら!
 

0810231.JPG
なんと$10だったのよ♪

そして・・・

0810232.JPG

まだまだ・・・

0810233.JPG

なんと5匹もいらっしゃいます。金魚ちゃん☆

早速去年からたれお家にいる「元祖金魚ちゃん」とご対面♪

0810234.JPG

生まれも育ちもかなり違いそうなお二方ですが、仲良くお願いしますね。


ランチした後、エクセサイズもかねて、学校まで歩きましたよ。
多少カロリーも消費した気分(?)
お勉強もしっかりとしましたよ。
今日は「一祥(同じ)」を使った構文を・・・

我的衣服跟他的衣服是一样。(彼の服と私の服は一緒だよ)
こんな感じ。

   
  
   
   
                       
   

たれおです。

なんとなくご機嫌です。

何年かぶりに体内に「アルコールを入れてみました」

その理由は・・・



またあとで。



さて、今日は日系フリーペーパーに載っていた「街あるきガイド」を片手にチョンバルを散策。
チョンバルは前から結構好きで、ちょくちょく出没していたたれお。

今日は「日本人奥様」らしく、フリーペーパーのオススメどおりに動いてみた。
なので、タイ料理屋さん内は軽く「日本人会」状態・・・みんな気になってたのね~。
9割日本の奥様でした。

まずはじめに

「格安でおいしいタイ料理」
お友達と一緒に「コレでもか」と言うほど発注。
一部を紹介☆
0810172.JPG
こちらはひき肉かけごはん
お友達がスペシャルオーダーしたの。かなりピリ辛でした♪


0810173.JPG
おなじみグリーンカレー。けっこうサラサラな感じでウマウマ。


0810176.JPG

















こちらは揚げだし豆腐のあんかけ。こう書くと「何料理??」っていう感じ。



そして、同じフリーペーパーに
「タイ料理屋の近所にワインの量り売りのお店もある」
との情報が!
出かける前日ごしゅじんに、「なんか欲しい?」と聞いたところ、
 
「濃ゆ~い、赤のフルボディ」

とのご注文・・・

たれおさん、アルコール抜き人生早10年近いんですが、がんばって店員のお兄さんが
勧めてくれるのを試飲して、多分、コレか?というのを選んできました。

そして、まさかの展開

「自分用のフルーツワインをご購入!!!」

ありえない。でもね、本当に甘くっておいしかったんだから~。
ちなみに「りんごワイン」にしてみました。

他にも「オレンジ」「メロン」などもあり。どれもいい感じです。

0810178.JPG

お値段もとってもお手ごろなので、ぜひぜひ・・・

くわしくは「マンゴスチン倶楽部http://www.mangosteen.com.sg/」今月号をご覧くださいませ・・・

   
  
   
   
                       
   
たれおです。

土曜日の夜、再び「ダンサーたれお」登場♪

お友達たちと一緒にToaPayohで踊ってまいりました。

今回たれおは2曲ご披露・・・
そのうちの1曲はお友達と2人だけの「デュオ」だったのね。
結構練習しましたよ・・・
でも間違った・・・

結果オーライ。自己満足。

キレイな衣装を着て、浮世離れしたメイクをするだけで、気分上々アゲアゲのもりもりです。

team_master.JPG

ヴェールを使って踊ってます☆

42c59156.jpeg

記録係「ごしゅじん」と記念撮影も。

そんなこんなで、イベントは無事終了。
通りすがりの方から「一緒に写真いいですか?」なんて言われてちょっとしたアイドル気分も
もれなく味わいました♪

11月末にもまた踊る機会があるので、再び練習の日々が続きますが・・・

たれおの腹踊りにご興味のある方、一度見にいらしてくださいね☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ元気があれば何でも出来る!ポチっと出来る!    
  
   
   
                       
   
たれおです。

去る8月20日に「ハイティー大会」を開催し、盛大に(?)お誕生日をお祝いしてたはずのたれおさん・・・


なぜか今日

再び「お誕生日会」が催されました!!

ハイティに行ったときにたまたま日本へ帰国中だったり、語学学校の予定が入っていたお友達がわざわざね、都合をあわせて開いてくれたの♪

しかも

ステキなお友達宅にご招待されて、


お友達3名が一生懸命作ってくれたお手製の「タイ料理」を振舞っていただきました☆

こちらが本日のメニュー!

0809231.JPG
トムヤムクンに・・・

0809232.JPG
パパイヤのサラダに・・・

0809233.JPG
グリーンカレー!

タイ料理教室で習ってきたお料理を早速披露してくれました☆

とってもおいしかったし、彼女たちの「気持ち」がホントにうれしかった一日・・・
お友達っていいわねぇ、ってしみじみ思いました。


0809237.JPG
「がお~!ケーキ全部食っちゃうぞ~!」のたれお

おさしんよく見て!なんとお誕生日ケーキ2つもあるのよん♪

すてきなおもてなしをしてくれたお友達に感謝しながら、明日の人間ドックがんばってきます・・・
※人間ドック前日にがんばりすぎ、という話もありますが、聞こえません。
※「たれおさん、色黒いですね」というご意見は心の中でささやいてください・・・
   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
たれお
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/20
職業:
どんな犬でも食いしん坊にする業
趣味:
食う・寝る・遊ぶ・カネ使う
自己紹介:
たれおです。

いつもなにかしています。

じっとしていません。

犬をこよなく愛します。
ごしゅじんも同様に愛している
つもりです。

常夏シンガポールで否応なく日焼け中。

♪ランキングに参加してみました

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ



最新コメント
[09/29 ●沢尻エリカ業界騒然のAV疑惑・露天風呂盗撮【動画あり】]
[02/03 KBC九州朝日放送]
[11/30 たれお]
[11/30 さえこ]
[09/18 wonfeel]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
あした天気になぁれ
忍者ポイント広告
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) たれお日記 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++